クレイジージャーニーのまとめ集

クレイジージャーニーのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

塩沼亮潤Shionuma Ryoujyun 11171

塩沼亮潤 - 塩沼亮潤

塩沼 亮潤(しおぬま りょうじゅん、1968年3月15日 - )は、宮城県仙台市出身の日本の金峯山修験本宗の僧侶(仙台慈眼寺住職)。大峯千日回峰行者(大行満大阿闍梨)。

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・塩沼亮潤のまとめ集

塩沼亮潤のtwitter

16時間前

@ryojun_shionuma

《今朝の一言》 私たちが本来授かっているきれいな心は、喜怒哀楽の妄想によって右往左往し、「どうしてあの人は・・・」と、人を責めてしまいます。 しかし相手の言葉や態度にいちいち反応していては、自分自身の人生が楽しくなくなってしまいま… twitter.com/i/web/status/8…
1日前

@ryojun_shionuma

千日回峰の時 午後3時に 靜亭のお母さんが毎日出迎えてくれて 励まされました。 当時中学生だった娘さんが 今、女将さんになられて百日回峰行者を励ましてくれてます。 感謝致します。 塩沼亮潤
1日前

@ryojun_shionuma

吉野山 蔵王堂です。
2日前

@ryojun_shionuma

今日から大峰山に行ってきます。
2日前

@ryojun_shionuma

⇒2 という貧りの気持ちは確かに問題ですし、迷いのもとですが、それは「足る」ことを知って、人間として美しく生きていけば十分です。 「忘れて捨てて許す生き方」より(春秋社)
2日前

@ryojun_shionuma

《今朝の一言》  人間は、誰でも肉体を授かって生まれます。 肉体を動かしていくには、ある程度食べものを食べなければなりません。 身体を休めなければ、疲れが出て、命を粗末にすることにもつながります。 もっと食べたい、もっと寝たい、⇒2へ

Twitter (#塩沼亮潤)

6時間前

@984a8A09GEZCCP9

@hitomi_mizuno 塩沼亮潤大阿闍梨さまだけでなく、田○神閣下とも知り合いだったとは。
8時間前

@yuhashizu

今年の夏は、色んな意味で忘れられない7月となりました。 子供のこと、お店のこと、その他色々と、 沢山沢山…考えました。 塩沼亮潤さんに逢えた2日間。 塩沼さんのFBに写っている自分を見たら、迷いが消えた(笑)... fb.me/1bq86j3tf
13時間前

@miyag_histrica_

塩沼亮潤 とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv dic.pixiv.net/a/%E5%A1%A9%E6… 驚いた。生き仏と呼ばれる方の記事があるのか。
18時間前

@okeeffraser

塩沼亮潤ちゃんおいでね。しぬのですか。道元禅師が実在することを念頭におきだすと火がつくのですか
1日前

@ryojun_shionuma

千日回峰の時 午後3時に 靜亭のお母さんが毎日出迎えてくれて 励まされました。 当時中学生だった娘さんが 今、女将さんになられて百日回峰行者を励ましてくれてます。 感謝致します。 塩沼亮潤
2日前

@aoyamakaworu

毎朝毎朝、ラジオで塩沼亮潤 大阿闍梨の今日の一言を聞いてると 自分にに足りないのはやはり 「足るを知る」
2日前

@wadaibon

【宗教】日本がもっと好きになる神道と仏教の話 (PHP文庫) 《竹田 恒泰, 塩沼 亮潤》 PHP研究所 2014-04-03 P:amzn.to/1kmu8Cx 携:amzn.to/1kmuaKF

塩沼亮潤の関連ブログ記事

1日前
大阿闍梨の本
・・・ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47262 ※このサイト(5ページ)をみると本のさわりの内容がわかります。 で、大阿闍梨の塩沼亮潤さんの著書を色々探..
2日前
Day11,12(7月25,26日) まとめ
・・・た。 お母さんの方は結構年配のスーパーマーケットの経営者で、娘さんの方は看護師だ。 私達はスピリチュアルや仏教のことについて一切語らなかったが、お母さんの方から慈眼寺と塩沼亮潤さんの話が出てきた..
2日前
「理想」「夢」を現実にする方法
・・・ったりすることは「動画」を見ても多くの人は感知できません。「非二元」感覚から見ると自然に感知されます。 吉野の大峯千日回峰行1999年にやり遂げた唯一の 大阿闍梨、塩沼亮潤氏の動機は小学生の..
5日前
【読書感想】仕事の話 by 木村俊介
・・・を動かす生活が続いては40度ぐらいの高熱でうなされる」ということを何回か繰り返すうちに、だんだん体が現実に順応するものなんですね。 という下りがあり、 これなどは、塩沼亮潤さんの千日回峰行の..
6日前
塩沼亮潤大阿闍梨 夏のお噺会 in慈眼寺 (宮城)
・・・る福聚山慈眼寺。 慈眼寺は、1300年の歴史上2人目となる過酷な修行『大峯千日回峰行』を満行し、さらに飲まず・食べず・寝ず・横にならずを九日間続ける『四無行』を満行した塩沼亮潤大阿闍梨が、200..
6日前
リ、リ、リツイート!!!
私がこの1年でファンになった、 武井壮さんとか、山田ズーニーさんとか、木村俊介さんとか、 塩沼亮潤さんとか、小屋で独り暮らししてる寝太郎さんとか、 ツイッターで情報発信してる方が増えてきたので、 休眠..
6日前
【仙台】秋保で癒やしとありがたいお話を聞いてきた
仙台の最高気温30度超え。暑い(;´д`) そんな中、本日はクレイジージャーニーにも出演された塩沼亮潤大阿闍梨のお噺し会に参加しました。 ついでに秋保大滝で涼んできたよ(∩´∀`)∩ キャンセル待..

塩沼亮潤の関連動画

2017/05/22
不透明な時代こそ、リーダーは黄金律を探求せよ~塩沼亮潤×下村博文×松山大耕
2017/04/11
良きリーダーになるためには「足るを知る」――塩沼亮潤G1サミットインタビュー
2016/12/22
大阿闍梨・塩沼亮潤氏が語る「毎日を幸せに過ごす」ためには?
2016/12/12
大峯千日回峰行を経てたどり着いた境地~大阿闍梨・塩沼亮潤
2016/08/28
NHKラジオ深夜便 塩沼亮潤 千日回峰行

塩沼亮潤のQ&A

1週前
私は宗教のことはよくわからないのですが、千日回峰行を達成し、四無行や八千枚大...
私は宗教のことはよくわからないのですが、千日回峰行を達成し、四無行や八千枚大護摩供などの苦行を満行した塩沼亮潤さんという僧侶について 皆様は率直にどー思いますか?
7ヶ月前
千日かいほうぎょう。。。 これの見学って出来るのですかね?
千日かいほうぎょう。。。 これの見学って出来るのですかね?
1年前
塩沼亮潤の千日回峰行を知っている方教えて下さい。 単純に千日回峰行と聞くと3年...
塩沼亮潤の千日回峰行を知っている方教えて下さい。 単純に千日回峰行と聞くと3年弱ですみそうです。しかしあるTV番組では9年と言い、wikiでは7年位だったか?
1年前
2ヶ月後に結婚式を控えた27歳の新婚夫婦です。 結婚式のことで悩んでいます。 彼の...
2ヶ月後に結婚式を控えた27歳の新婚夫婦です。 結婚式のことで悩んでいます。 彼の実家が天理教の教会で彼は長男です。そのため、彼の両親は彼が家を継ぐと思っています。彼は絶対に継がない と言っています。..
1年前
40代半ばの母親へのプレゼントなのですが、おすすめの本を教えて下さいませ*_ _)
40代半ばの母親へのプレゼントなのですが、おすすめの本を教えて下さいませ*_ _)
1年前
塩沼亮潤とゆう人は本当に千日回行をしたんですか?あと、神を見たとゆうのは幻覚...
塩沼亮潤とゆう人は本当に千日回行をしたんですか?あと、神を見たとゆうのは幻覚ですか?
2年前
仏教や禅について、初心者にもわかりやすいお勧めの本があったら教えてください。 ...
仏教や禅について、初心者にもわかりやすいお勧めの本があったら教えてください。 みうらじゅんサンの「マイ仏教」を読んで、とても面白おかしく読みました。 マイ仏教は割とエッセイのような感じなので、誰でも..

クレイジージャーニーのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クレイジージャーニーについて

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月16日から木曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38(JST、以下略。23:53 - 24:38))で放送されている紀行バラエティ番組である。世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。 TBSのお正月特番として極バラ枠でパイロット版(2015年1月2日)が放送され(2015年4月2日に編集版が再放送されている)、4月よりテッペン!枠でレギュラー化された。

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク