クレイジージャーニーのまとめ集

クレイジージャーニーのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

竹内洋岳Takeuchi Hirotaka 1741

竹内洋岳 - 竹内洋岳

竹内 洋岳(たけうち ひろたか、1971年1月8日 - )は、日本の登山家で、世界で29人目で日本人初の8000メートル峰全14座の登頂者。身長180cm、体重65kg。東京都出身。立正大学仏教学部卒業。株式会社ICI石井スポーツ所属。立正大学客員教授。『文部科学大臣顕彰、スポーツ功労者顕彰』、第17回「植村直己冒険賞」、第15回「秩父宮記念山岳賞」を受賞。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・竹内洋岳のまとめ集

竹内洋岳のFacebook

(^○^) 2ちゃんねる(竹内洋岳)

竹内洋岳の関連ブログ記事

2日前
プロ登山家竹内洋岳氏の本を読んでみた。
プロ登山家の本読んでみた。 登山の哲学って何なのかな~ って気楽な気持ちで 買ってみたんだけど。 読んでみての感想は、 この人は すごく山登りが好きなんだ ということ。 山を征服したいとか 登山とはこ..
2週前
自分自身が映画であればいい
・・・てきた人間の物語の方が遥かに映画的で面白く、痛快なアクシ ョンシーンがちりばめられている 同じ空の下で運命に立ち向かう友よ お互い、いい物語を遺そうじゃないか 登山家・竹内洋岳氏の言葉 必ず登れ..
4週前
2017年4月親子トレッキング(IN高尾山)
・・・フトでした。 天気もよく新緑がとてもきれいでした。 とても気持ちがよかったので、頂上でゆっくり過ごしました。今の時期は、日差しと風が本当に気持ちがよかったです。 先月、竹内洋岳さんの高尾山の公開..
2ヶ月前
高尾山ハイキングにて
・・・思っていたら、回りの人たちから「サインお願いします!」の声が。。「えっ、誰なんだろ?」とサインを見ると8,000m以上の山14座全てに登頂した日本人初のサッミーター!!竹内洋岳氏 そんな人が..
2ヶ月前
3月のお出かけ
・・・思いこっそり写真撮ったりしちゃっておりまして帰りの電車の中でFB見てたらなんと知り合いの人がこのお方と一緒だったらしくお名前を聞いてもピンと来なかったのでで調べてみたら竹内洋岳さんという方で登山..
3ヶ月前
→平出和也(37)
・・・マラヤ遠征に加わる。2001年、未踏峰クーラカンリ東峰(7,381m)に初登頂を果たし、日本スポーツ賞を受賞した。2008年7月、同じICI石井スポーツ所属のプロ登山家竹内洋岳からの誘いで8,0..
1年前
孤高の登山家?栗城史多の疑惑決定的に?
・・・アルな事ばかりしてますね。。。。 「山に登れよ」 栗城さんはフィットネスは率先して行っても決して山には登らないのです(・∀・)/ これは栗城さんに贈る言葉で本物の登山家竹内洋岳さんの言葉の引用で..

竹内洋岳の関連ニュース

4ヶ月前
想像する知性と歩み続ける野性 〜プロ登山家の探求心がアウトランダーPHEVと出合う〜 - Forbes JAPAN
Forbes JAPAN 想像する知性と歩み続ける野性 〜プロ登山家の探求心がアウトランダーPHEVと出合う〜 Forbes JAPAN 地球..
4ヶ月前
第4回 私が酸素を必要としない理由 - ナショナル ジオグラフィック日本版
ナショナル ジオグラフィック日本版 第4回 私が酸素を必要としない理由 ナショナル ジオグラフィック日本版 ドイツの登山家、ラルフ・ドゥイモビ..
1年前
マナスル登頂60年 第2部/4止 登山の楽しさ、次世代へ 登山家・竹内洋岳さん - 毎日新聞
毎日新聞 マナスル登頂60年 第2部/4止 登山の楽しさ、次世代へ 登山家・ 竹内洋岳 さん 毎日新聞 ... ◇好奇心のみ。皆さんが旅行に行..
2年前
カシオ、プロ登山家・竹内洋岳氏と共同開発した「PRO TREK MANASLU」 - マイナビニュース
マイナビニュース カシオ、プロ登山家・ 竹内洋岳 氏と共同開発した「PRO TREK MANASLU」 マイナビニュース カシオ計算機は5日、..
3年前
"プロ登山家"に学ぶ、「恐怖心との対峙法」 - 東洋経済オンライン
東洋経済オンライン "プロ登山家"に学ぶ、「恐怖心との対峙法」 東洋経済オンライン 私も趣味でよく登山をするのですが、一歩..
3年前
プロ登山家・竹内洋岳とプロフリーダイバー・篠宮龍三、極限を経験してきた二人がクロストーク『SWITCHインタビュー 達人達』 - テレビドガッチ (ブログ)
テレビドガッチ (ブログ) プロ登山家・ 竹内洋岳 とプロフリーダイバー・篠宮龍三、極限を経験してきた二人がクロストーク『SWITCHインタビュー 達人達』 ..
4年前
プロ登山家・竹内洋岳×BCGパートナー・植草徹也【後編】 登山は想像力を競うスポーツ企業のリスクマネジメントも基本は同じ - ダイヤモンド・オンライン
ダイヤモンド・オンライン プロ登山家・ 竹内洋岳 ×BCGパートナー・植草徹也【後編】 登山は想像力を競うスポーツ企業のリスクマネジメントも基本は同じ ..

竹内洋岳のQ&A

3週前
こんにちは。 登山家の竹内洋岳さんが、今現在サミットプッシュしている山はどちら...
こんにちは。 登山家の竹内洋岳さんが、今現在サミットプッシュしている山はどちらでしょうか? どこを探しても情報が見当たりません。 よろしくお願いします。
2ヶ月前
自作で新ドラマを作ってみましたが、いかがでしょうか?
新設日テレ系金曜19時ドラマ(金ドラ19!) 偉人の料理人[字][デ] 【ストーリー】 「俺らが偉人たちが愛した料理を作り上げるぜ!」 発見された古文書を元に偉人の時代の伝説の料理を再現す....
6ヶ月前
登山家の人に質問です。世界の果てまでいってqにでてるイモトが難易度の高い山を登...
登山家の人に質問です。世界の果てまでいってqにでてるイモトが難易度の高い山を登って制覇してますが、山を登る経験や訓練も少なすぎるイモトが登れてることにたいしてどう思いますか?
2年前
竹内 洋岳さんや有名な登山家に会って生で過去の体験、人生相談をしたいです。 真...
竹内 洋岳さんや有名な登山家に会って生で過去の体験、人生相談をしたいです。 真剣です。どのようにすれば会えるかアドバイスをくださいm(_ _)m
2年前
竹内 洋岳さんについて。 とても尊敬しているのですが8000m峰2、3座目がエベレスト...
竹内 洋岳さんについて。 とても尊敬しているのですが8000m峰2、3座目がエベレストとK2でそれも同年に登られています。 そんなことが一般人が実現可能でしょうか※金銭面で 竹内さんの親はお金持ちだ..
3年前
登山家について 最近、イッテQの登山企画を見ると角谷道弘、貫田宗男などの登山家...
登山家について 最近、イッテQの登山企画を見ると角谷道弘、貫田宗男などの登山家の名を耳にします。 私も山登りをして、各種雑誌などをチラチラ見てはいますが、登山企画の登山家はなかなか耳にしない名です。..
3年前
日本の登山家最強は竹内洋岳さんですか?
日本の登山家最強は竹内洋岳さんですか?

クレイジージャーニーのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クレイジージャーニーについて

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月16日から木曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38(JST、以下略。23:53 - 24:38))で放送されている紀行バラエティ番組である。世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。 TBSのお正月特番として極バラ枠でパイロット版(2015年1月2日)が放送され(2015年4月2日に編集版が再放送されている)、4月よりテッペン!枠でレギュラー化された。

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク