クレイジージャーニーのまとめ集

クレイジージャーニーのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

高井研Takai Ken 1464

高井研 - 高井研

高井 研(たかい けん、1969年 - )は、日本の微生物地球学者。地球生物学者や宇宙生物学者と名乗ることが多い。専門は極限環境微生物・生命の起源・宇宙生物学。Ph.D.。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・高井研のまとめ集

本日の注目ニュース

高井研のtwitter

2日前

@1031kentakai

@co_homology 有り難うございます!
5日前

@1031kentakai

@you_een 有り難うございます。娘さん、ぜひ!
6日前

@1031kentakai

今日のエフエム横浜「Futurescape」を聞き逃した方はコチラに 「タイムフリー細胞はあります!」 スタートから1時間後から出るお。 radiko.jp/#!/ts/YFM/2017…
6日前

@1031kentakai

画像的にきな臭いがワシはわかるのでくやしい twitter.com/deepseaMOTHER/…
7日前

@1031kentakai

そして台風接近により開催が危ぶまれている敬老の日のコレ nins.jp/public_informa… 敬老の日であるが、老を敬いながらも、参加者はなるべく若い人に来て欲しいところであるヨ。と思ったらもう完パケしておるではないか。やはり敬老の会になるのであろうか。
7日前

@1031kentakai

明日朝10時くらいからエフエム横浜を聞ける地球生命は集合! (おそらく遅刻しなければ)ワイが出演するやで。 www4.fmyokohama.co.jp/future/
2週前

@1031kentakai

@mitsuto1976 クーラーが効きすぎで寒いことを除けば快適ですね。直ぐに新幹線にも乗れるし。

Twitter (#高井研)

2日前

@yumsknan

@ryuma11soccer 今度高井研で徹夜してケーキパーティしよ
4日前

@zabieldancho

わくわくが止まらない。 (゚∀゚*)(*゚∀゚) 生で高井研さんを見ることができた!
6日前

@Sphingobiumm

Futurescape:【LANDMARK TOWER presents KALEIDOSCAPE】ゲストは高井研さん tinyurl.com/yanc8cth #futurescape 高井さんがどんな話をしたんだろうかとHP見にいったら誤植が酷いw
6日前

@chatora_neko7

1時間ぐらい前にFMヨコハマで深海魚について喋ってた高井研さんめちゃめちゃ面白かったわ。
6日前

@xueliu314

高井 研 先生 @FM横浜 出演中。 #深海 #熱水噴出孔 #生命 twitter.com/1031kentakai/s…
6日前

@xtcmfkr

エフヨコのフューチャースケープのゲスト高井研先生だ! 激アツ
7日前

@amaebooksale

生命はなぜ生まれたのか 地球生物の起源の謎に迫る (幻冬舎新書) (高井 研) が、Kindleストアで幻冬舎電本フェスセールで302円引きの454円(47%OFF)になりました。9/28(木)まで。 j.mp/2s9QYXY

(^○^) 2ちゃんねる(高井研)

高井研の関連ブログ記事

2週前
地球最後のフロンティア“深海"― 光届かぬ世界「しんか・・・
・・・「深海のオアシス」なのだという。周囲にはシンカイヒバリガイやチューブワーム、ゴエモンコシオリエビなどが群がっている。 JAMSTEC深海・地殻内生物圏研究分野の分野長・高井研さん(47)によると..
3週前
旧小倉ホテル、北九州市小倉北区
・・・にしてにぎわいを創出する方針だ。【比嘉洋】 ② 小倉と松本零士(wikiより) 終戦後、小学校三年から福岡県小倉市(現・北九州市)に移る。小学生のときからの漫画少年で、高井研一郎らと同人グループ..
3週前
かっさん"徒然を楽しむ" 2017. 08,・・・
・・・「深海のオアシス」なのだという。周囲にはシンカイヒバリガイやチューブワーム、ゴエモンコシオリエビなどが群がっている。 JAMSTEC深海・地殻内生物圏研究分野の分野長・高井研さん(47)によると..
4週前
微生物ハンター、深海を行く
・・・、生物学者さんというのは、長い時間生物を我慢強く観察するので、タフで、ユーモアがあるのだろうか、と思い、本書を読むことにした。 微生物ハンター、深海を行く (著)高井研 微生物ハンター、深..
4週前
夏休み三日目!jaxa特別公開日参戦!
・・・方に席を速やかに譲りましょうよ。 そういうマナーの浸透は、巡って自分も恩恵を受けられると思うし。 13時に博物館へ。 今年のアストロバイオロジー講演にはJAMSTECの高井研さんがいらしてて。 ..
1ヶ月前
寅スト展無事終了
・・・ーの後、寅さん記念館で搬出前に皆さんと記念撮影をしました。 寅スト展会場では人気投票の結果も発表されました。 3位は絵師のひさよさんの描いた『さくら』 2位は漫画家の故高井研一郎先生 1位が似顔..
1ヶ月前
寅スト展最終日
・・・本3位の日本庭園。 でもって書面玄関に飾ってある花菖蒲の絵 寅スト展会場では人気投票の結果も発表されました。 3位は絵師のひさよさんの描いた『さくら』 2位は漫画家の故高井研一郎先生 1位が似顔..

高井研の関連動画

2017/09/06
【テラフォ】 漫画原作者 「貴家悠」 研究者 「高井研」 対談 (201
2017/06/30
【テラフォ】 漫画原作者 「貴家悠」 研究者 「高井研」 対談 (2016年)
2017/02/07
高井 研「ゆる募:「生命の起源最大の謎」を解く勇者!」
2016/12/28
【テラフォ】 漫画原作者 「貴家悠」 研究者 「高井研」 対談
2016/11/18
高井 研「ゆる募:「生命の起源最大の謎」を解く勇者!」

高井研のQ&A

2年前
清水信之と言う編曲家が日本の音楽界に残した功績とは、どんなものでしょうか? ど...
清水信之と言う編曲家が日本の音楽界に残した功績とは、どんなものでしょうか? どんなアーティストと仕事をしていますか?
2年前
リッツ沢口靖子の親は立派ですよね? 日本の道徳、倫理からして、素晴らしい方なん...
リッツ沢口靖子の親は立派ですよね? 日本の道徳、倫理からして、素晴らしい方なんでしょうね~。 なぜならば、沢口靖子は、整形加工ペテン顔を利用して、日本人消費者を騙して、リッツやシーチキンを売りさばき..
2年前
沢口靖子が慰安婦として名乗り出たら、どうなる? 丸山和也や西川善文達のために、...
沢口靖子が慰安婦として名乗り出たら、どうなる? 丸山和也や西川善文達のために、厄介な問題に関わることに。 あの堤義明パパ相手の愛人国宝商売を続けて来たリッツ沢口靖子ですが、この愛人関係の構築には、東..
3年前
愛人取引って、処女だと高値になりますよね? 実は、あの堤義明パパと科捜研の沢口...
愛人取引って、処女だと高値になりますよね? 実は、あの堤義明パパと科捜研の沢口靖子との愛人関係に関わる疑問なんです。 あの堤義明の性癖からして、初モノ(処女)に高値を付けそうな気がしませんか? そ..
4年前
SKEの向田茉夏さんと佐藤聖羅さんが卒業するみたいなので、ついでに期生別全メ...
SKEの向田茉夏さんと佐藤聖羅さんが卒業するみたいなので、ついでに期生別全メンバーを1期生~4期生まで教えて下さい 【チームS】 中西優香(SKE48キャプテン、チームSリーダー) 石田安奈 磯原..
4年前
細菌の学名について
細菌の学名は属名と種形容語からなっています。 そこで質問なのですが、分類体系の変遷によって種が統合された場合、学名はどうなるのでしょうか? 例えば, bacter takaii「高井 研の名前が..
4年前
沢口靖子という女優は、上手いでしょうか? 堤義明パパにとっては、、とても美味い...
沢口靖子という女優は、上手いでしょうか? 堤義明パパにとっては、、とても美味いらしいが。 ネット上の過去質問と回答を調べると、まるでマニュアル化された、「確かな演技力の、清楚な天然美人」との回答が多..

クレイジージャーニーのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

クレイジージャーニーについて

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月16日から木曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38(JST、以下略。23:53 - 24:38))で放送されている紀行バラエティ番組である。世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。 TBSのお正月特番として極バラ枠でパイロット版(2015年1月2日)が放送され(2015年4月2日に編集版が再放送されている)、4月よりテッペン!枠でレギュラー化された。

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク