クレイジージャーニーのまとめ集

クレイジージャーニーのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

高野秀行Takano Hideyuki 11168

高野秀行 - 高野秀行

高野 秀行(たかの ひでゆき)

  • 高野秀行 (ノンフィクション作家) - ノンフィクション作家。
  • 高野秀行 (棋士) - 将棋の棋士。


出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・高野秀行のまとめ集

高野秀行のブログ

5ヶ月前
イベント&講演会、テレビ・ラジオ出演などのご依頼について
最近、イベントや講演会、文化講座あるいはテレビ・ラジオ出演などの依頼が増えています。 とても私一人で対応できる状態ではなくなったので、 本の雑誌社の営業兼編集の杉江由次さんにマネージャー役を務めていた..
1年前
ソマリランドの歌姫、来日!
昨年11月に、なんとソマリランド人の女性歌手のCDが日本でリリースされた。 タイトルはずばり「愛しきソマリランド」。 この女性歌手の名前はサハラ・ハルガン。 80年代半ば、旧ソマリアの軍事独裁政権がソ..
1年前
『未来国家ブータン』文庫はちとちがいます
6月23日頃、『未来国家ブータン』が集英社文庫から発売される。 ふつう、文庫化といえば、単行本に「文庫あとがき」として後日談をちょっと付け加えた程度だが、 今回はちとちがう。 本書は単行本のとき、いわ..
2年前
室町クレージージャーニー
昨夜、私が出演したTBS「クレイジージャーニー」では、ソマリ人の極めて独特な倫理観や世界観をお話しした。 この番組をご覧になって「ソマリ人はクレイジー」という感想を抱いたかもしれない。 ところがである..
2年前
次のクレイジージャーニーはこの人だ!
世の中には、「すごくユニークで面白いんだけど、いったい何をしている人なのか説明できない」という人がいる。残念ながら私もそういう一人と目されているようだ。 ところが最近、自分がTBS「クレイジージャーニ..
2年前
続・「クレイジージャーニー」とすしざんまい
昨日、ブログを書いたあと修正しようとしたけど、私のIT力の限界か、二度とログインできなかった。 ま、よくあることなんですが。   それで付け加えたかったことなのだけど、「クレイジージャーニー..
2年前
TBS「クレイジージャーニー」とすしざんまい
さきほど私が出演したTBS「クレイジージャーニー」が放映された。 当初は「ムベンベ」「アヘン王国」「ソマリランド・ソマリア」「西南シルクロード」を全部やる予定だったが、 あまりに盛りだくさんなため「西..

高野秀行のtwitter

2日前

@daruma1021

@Jinichi_Kuramae あ、そうですよね。なんだか蔵前さんに聞けば何でもわかるような錯覚に陥ってましたw
2日前

@daruma1021

@Jinichi_Kuramae まあ、年代によってもちがうんでしょうねー。でも全国的に今の40,50代で、夫婦がだいたい同じくらいの年で、妻が夫に敬語を使う家庭がどのくらいあるんでしょう? 東京では皆無と思いますが、西日本ならアリなんですかね?
2日前

@daruma1021

@Jinichi_Kuramae 成人してもしなくても、子供が父親に敬語を使うというのは東京では聞いたことがないですね。
2日前

@daruma1021

@Jinichi_Kuramae 母親が長男に「さん付け」って、それは九州では一般的なんですか? そうやって「九州男児」は育成される?
3日前

@daruma1021

終始笑えて、でも研究者としての心構えに感銘を受ける。今年読んだ中ではベストエッセイじゃないか。
3日前

@daruma1021

言語本を読んだついでに、本棚から未読の呉人惠編『日本の危機言語 言語・方言の多様性と独自性』(北海道大学出版会)を引っ張りだし、第1章「アイヌ語の研究」(佐藤知己)を読んだら、あまりに面白くてひっくり返った。
3日前

@daruma1021

西日本では「お父さん」のことを成長した子供が敬語で呼ぶ地域が多いというのも初耳。妻も夫のことを敬語で呼ぶケースが他の地域より多いらしい。前から、いしいひさいちの「ののちゃん」で、がさつな妻が夫にしばしば敬語を使うのを不審に思っていたが、そういう理由なのか。

Twitter (#高野秀行)

2日前

@shogi_jsa

高野秀行六段が、2017年8月8日に入籍いたしました。 buff.ly/2vEiUBS
7時間前

@BunkoBestSaleAM

16位『世にも奇妙なマラソン大会 (集英社文庫)』(高野秀行/集英社) amzn.to/2uLG6wg サハラ砂漠でマラソン!? ある深夜、ネットでサハラ・マラソンなるサイトを見つけた著者。酔った勢いで主催者に参加
8時間前

@BunkoBestSaleAM

15位『世にも奇妙なマラソン大会 (集英社文庫)』(高野秀行/集英社) amzn.to/2uLG6wg サハラ砂漠でマラソン!? ある深夜、ネットでサハラ・マラソンなるサイトを見つけた著者。酔った勢いで主催者に参加
10時間前

@sakase_juice

クレイジージャーニーは、その道を究めたクレイジーな人の回はどれ見ても面白いけど、やっぱりリヤカーマン、ソリ引っ張りながら北極一人で歩く人、あとグレートジャーニー関野さん、とかの「なんでそんなことやってるの?」っていう人の回が好き。あと山登る人とか、高野秀行さんとか。
11時間前

@SMARTLIFEINFOR

高野秀行 怪しいシンドバッド amzn.to/2ljVeiL 「何か未知のもの」に出会いたい。その一心で若者ならぬバカ者はアフリカで怪獣を、中国で野人を、南米で幻覚剤を探してさまよう。ついでにゲリラとお友達になったり、インドで一文無しになったり。
12時間前

@NonficEbook

2位『世にも奇妙なマラソン大会 (集英社文庫)』(高野秀行/集英社) 尼:amzn.to/2utSKol 楽:bit.ly/20MZaTJ サハラ砂漠でマラソン!? ある深夜、ネットでサハラ・マラソンなるサイトを見つけた著者。酔った勢いで主催
13時間前

@washadish

高野秀行「世にも奇妙なマラソン大会」。深夜のテンションでサハラ沙漠でのフルマラソンに参加することとなった筆者の体験談。西サハラの独立運動を支援するための大会は、その意義を知ると存外興味深く、世界に対する知識の無さを痛感。マラソン以外の話も収録されており、軽妙な語り口はやはり面白い

高野秀行の出演番組

2日後
高野秀行の中級講座 第11回
8/19 19:38~19:48 [囲碁・将棋チャンネルHD(Ch.521)]
2日後
高野秀行の中級講座 第11回
8/19 19:38~19:48 [囲碁・将棋チャンネル(Ch.363)]
3日後
高野秀行の初級講座 第12回
8/20 17:45~18:00 [囲碁・将棋チャンネル(Ch.363)]
3日後
高野秀行の初級講座 第12回
8/20 17:45~18:00 [囲碁・将棋チャンネルHD(Ch.521)]

高野秀行の関連ブログ記事

4日前
好きなこと。
・・・す。 料理もします。 何でも作るのですが、和食は苦手です ●読書 ジャンル:スピ系、自己啓発系、旅エッセイ 好きな作家さん:エイブラハム・ヒックス、心屋仁之助、高野秀行、山崎豊子 他にも..
4日前
師匠宅での宴会実験的な料理だったり、発見の多い料理たち。過程はい・・・
師匠宅での宴会💕実験的な料理だったり、発見の多い料理たち。過程はいろいろでも最終的に枝元流においしくなっちゃう不思議。ご馳走さまでした😍友人で作家の高野秀行さん・片野ゆか夫妻、初めましての作家 中島京..
2週前
学校と成長(5)
・・・な」とか。 最近読んだ本では、『バッタを倒しにアフリカへ』(前野ウルド浩太郎、光文社新書)と『謎の独立国家ソマリランド-そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリア』(高野秀行、集英社文庫)の2..
2週前
・・・。 今読んでるのは「謎の独立国家ソマリランド」高野秀行著・・・
・・・行機は割と満席に近い状態ですね。 (羽田空港~大阪空港) 今読んでいる本は、北海道北見市のコーチャンフォーで 購入した「謎の独立国家ソマリランド」です。 著者は高野秀行さんでこの方の本は..
2週前
『謎のアジア納豆 そして帰ってきた〈日本納豆〉』 高野秀行
壮大すぎる〈納豆をめぐる冒険〉 納豆のことだけで一冊の本になるなんて凄いなぁ。 高野さんは、結構危ない所とか行ってたりするのに、次に興味を持ったのは〈納豆〉だなんて。 日本の納豆のことだけじゃなくて、..
3週前
高野秀行『移民の宴 日本に移り住んだ外国人の不思議な食生活』
高野秀行の本はどれも面白いので、 いちいち感想を書いていなかったのですが、 本書は、文庫版あとがきまで読むと、 とてもアクチュアルな内容だったので、 感想を書きたくなりました。 ..
3週前
最近のぽちっとな( ⊙‿⊙)㉜
・・・ ] ❁沈黙法廷 [ 佐々木譲 ] ❁キッチハイク!突撃!世界の晩ごはん [ 山本雅也 ] ❁謎のアジア納豆 そして帰ってきた〈日本納豆〉 [ 高野秀行 ] ..

高野秀行の関連動画

2017/08/10
朝日杯将棋オープン戦一次予選  高野秀行 四段 vs 中村太地 六段
2017/08/09
2017 08 08 順位戦 高野秀行六段vs 真田圭一八段 第76期順位戦C級1組3回戦
2017/07/21
将棋 棋譜並べ ▲佐藤 秀司七段 vs △高野 秀行六段 第76期順位戦C級1組2回戦 「技巧2」の棋譜解析 No.296
2017/07/11
2017 07 11 順位戦 佐藤秀司七段vs 高野秀行六段 第76期順位戦C級1組2回戦
2017/07/02
学問ノススメ190高野秀行『未知動物探索への思い』(辺境作家)

高野秀行のQ&A

7ヶ月前
高野秀行の『幻獣ムベンベを追え』は、 著者のブログを見る限り、ヤングチャンピオ...
高野秀行の『幻獣ムベンベを追え』は、 著者のブログを見る限り、ヤングチャンピオンにて漫画化されていたようですが、 Amazonなどで検索しても全く出てきません。 人気薄の為、早期打ち切りで単行本になら..
1年前
日本とイギリスの生活習慣の違いについて大学で発表したいのですが、参考になる本...
日本とイギリスの生活習慣の違いについて大学で発表したいのですが、参考になる本はありませんか? また日本と比較する国はどこでもいいので、イギリス以外に面白い生活習慣が多くある国はありませんか?もしあれば..
1年前
文庫本で面白かったものを教えてください。ジャンルはノンフィクションで。
文庫本で面白かったものを教えてください。ジャンルはノンフィクションで。
1年前
名著を読みたい。 24歳男社会人です。 2ヶ月間入院することになって、時間を持て余...
名著を読みたい。 24歳男社会人です。 2ヶ月間入院することになって、時間を持て余すのももったいないので、本を読もうかと思っています。 なにかお勧めの本を教えてください。 いろん な分野の、名著と..
2年前
働かない夫持つ妻が読むと良い本が有ったら教えて下さい
働かない夫持つ妻が読むと良い本が有ったら教えて下さい
2年前
作家の高野秀行さんは今どこで何をしていますか? できたらお会いしたいのですが?
作家の高野秀行さんは今どこで何をしていますか? できたらお会いしたいのですが?
2年前
オススメの劇薬小説を教えて下さい
オススメの劇薬小説を教えて下さい

クレイジージャーニーのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クレイジージャーニーについて

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月16日から木曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38(JST、以下略。23:53 - 24:38))で放送されている紀行バラエティ番組である。世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。 TBSのお正月特番として極バラ枠でパイロット版(2015年1月2日)が放送され(2015年4月2日に編集版が再放送されている)、4月よりテッペン!枠でレギュラー化された。

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク